診療内容

風しん予防接種

当院は、風しん抗体検査・予防接種の助成制度をご利用いただける医療機関です。
厚生労働省が実施している「風しんの追加的対策」で対象となっている方も、ご利用いただけます。

風しん予防接種について

お電話にてご予約ください

料金 麻しん・風しん混合ワクチン     9,020円(税込)
※上記料金は診察料・注射手技料込みとなります

※予約後のキャンセルはご遠慮願います
※料金は接種日にお支払いただきます
※料金は2019/10/1時点のものです
接種までの流れ 外来診察時間中にお電話(0532-38-0306)にて予約をお取りください。
接種は単体は1週間後、混合は3日後以降となります。
※接種当日、問診時に接種が適当でないと認められた場合は接種出来ません。
持ち物 ●健康保険証
●接種申込書・予診票(ダウンロード出来る方は必要事項をご記入の上お持ちください)

接種を希望される女性の方へのご注意

接種前1ヶ月間、接種後2ヶ月間は妊娠を避けることが必要です。
現在妊娠されている方、妊娠の可能性のある方は接種できません。
 

助成制度について

豊橋市に住所を有し、市が定めた条件に該当する方については、風しん抗体検査及び風しん予防接種の公費助成をうけることができます。詳しくは、市のHP、広報などをご確認ください。

※昭和37年4月2日 〜 昭和54年4月1日生まれの男性の方へ
市より配布されたクーポン券をご利用いただけます。以下のものをご持参ください。
・配布されたクーポン ・ 保険証 ・ 本人確認書類